居酒屋大辞典

サラリーマンが居酒屋に行くならいつが良い?

サラリーマンが居酒屋に行きたいと思う時はどんな時なのでしょうか。仕事が終わって「さぁ、これからどうしようか…。」という時には、居酒屋で一杯…という気持ちになるのではないでしょうか。

 

 

特に給料日や金曜日はそんな気持ちにさせますよね。居酒屋は、午後の7時ぐらいが入店のピークとなっています。仕事が終わってお店に着く時間帯が丁度、その頃なのでしょう。週末などは席が一杯になっていてウェイテングを求められることもあります。兵庫県 ラーメン - 兵庫県 ラーメンのグルメ口コミ情報。ランキングなどもあってわかりやすいです。

 

 

気の利くお店なら待っている間、グラス一杯のビールをサービスしてくれることもあります。学生さんは待ち時間を気にすることなく待っていたりしますが、サラリーマンたちは違うお店を探しに行きます。しかし、その時間帯はどこのお店も混んでいることが考えられるので、どうせ居酒屋に行くのであれば平日に限ります。お酒やおつまみを注文してもすぐに出てきますし、店員さんも余裕があるので気持ちの良い接客をしてくれるはずです。最初の一杯をさんざん待たされるほど、嫌なことはありませんからね。

おすすめリンク